東北地区 2018年5月25日(金) 第一回素材の勉強会を開催しました

今回の勉強会は、岩崎電気株式会社様より、サイン広告照明カタログ(SignLight2017)を元

にLED照明の説明をしていただきました。

開催場所は、株式会社原町サイン 仙台営業所 会議室で、15名の方がお集りになりました。

約2時間の勉強会でしたが、質問が飛び交い大変充実した内容になりました。

LEDは約4万時間の寿命があり、省エネ効果があると言われております。

ただ、雷に対しては拾いやすいと言われております。

サイン業界にLEDは必須な物ですので、仕事をする上でもLEDの知識を深め、お客様のニーズ

に合った商品を提供できるようにしないといけない。と思いました。

その上で、雷や結露などのリスクも説明していかないといけない。とも思いました。

最後に、竹田様より、東北地区事業計画のお話しがありました。

改めて勉強して意見を出し合う事で、仕事への意欲がわいてまいりました。

このような機会を作っていただけた事に感謝しております。

これからも勉強会を通して沢山の事を学び仕事に活かせていけたらいいな。と思います。

岩崎電気様、企画を進めていただきました竹田様、熊坂様、お集りいただきました皆様、大変

ありがとうございました。

DSCN2274-2DSCN2271-2

 

レポート:森 由紀

Posted in: