SDA事業内容

SDA賞顕彰

ac0-thum03 ac0-thum04

SDA賞は、優れたサインデザイン作品を広く社会にアピールすることにより、サインデザインの普及および啓発をはかることを目的として、1966年より継続しているわが国で唯一のサインデザインに関する顕彰事業です。質の高い作品を募集、審査し、優れた作品に贈賞をおこなっています。

詳しくは

受託事業

CA116-1 ac0-thum02

国土交通省の検討委員会からの要請による一般案内用図記号のリ・デザインや、福岡市営地下鉄七隈線のトータルデザイン開発などの受託事業をご紹介いたします。
事業の委託に関しては、SDA事務局までメールもしくはお電話(03-3818-8537)にてお問い合わせください。

詳しくは

出版事業

ac0-thum06 ac0-thum05

SDAではサインデザインに関する様々な書籍を発行しています。
それぞれの書籍は一般書店では販売しておりませんので、お求めの際はSDA事務局までメール(sda@sign.or.jp) にてお問い合わせ・お申込みください。

詳しくは

調査研究事業

ac0-thum07 ac0-thum08

調査研究事業は、事業委員会と調査研究委員会が主体となっておこなっています。サイン等の調査により課題を抽出し、より的確な情報伝達と快適な空間づくりに寄与すべく、サインデザインに関するさまざまな研究や普及活動を積極的に展開しています。

詳しくは