サイトポリシー

著作権について

当サイトのコンテンツの著作権は、明記されている場合をのぞき、すべて公益社団法人日本サインデザイン協会(以下、SDA)に帰属しています。当サイトの内容等を許可なく複製および販売、出版、放送等に利用することを禁じます。

ただし、外部委託先の制作による一部の著作物については、SDA以外に著作者が存在する場合があります。このような著作物の著作権は原則として各著作者に帰属します。

ご利用者個人で利用するためにコンテンツをダウンロードしたり、ご利用者個人でデータを保存、またはプリントアウトすることは自由ですが、それらを他のサイトや印刷媒体等に転載することはできません。その他著作権法で認められている範囲を超えて、サイトに収録されているコンテンツを著作者に無断で使用することはできません。

ご利用環境について

当サイトを快適にご利用いただくために、下記のOSおよびブラウザのご利用を推奨しています。
下記の環境以外では、正しくご利用いただけない場合があります。

ブラウザソフトをお持ちでない場合は、それぞれ無料でダウンロードできます。下記のリンクからご利用の環境に適したものをダウンロードし、インストールしたうえでご利用ください。なお、β(ベータ)版ではなく、正式版のご利用をお勧めいたします。

OSとブラウザについて

[OS][ブラウザ]
Windows の場合・Windows 2000
・Windows XP
・Windows Vista(※)
・Internet Explorer 6.0 以降
・Firefox 2.0 以降
Macintosh の場合・Mac OS X・Safari 1.3.2以降
・Firefox 2.0 以降

※ Windows Vista のご利用については、漢字コード互換性の問題から、一部の文字で文字化けや字形の相違など正しく表示されない事象が生じる場合があります。

ブラウザソフトをお持ちでない場合は、それぞれ無料でダウンロードできます。下記のリンクからご利用の環境に適したものをダウンロードし、インストールしたうえでご利用ください。なお、β(ベータ)版ではなく、正式版のご利用をお勧めいたします。

Internet Explorerのダウンロード
Firefoxのダウンロード

PDF ファイルを閲覧・印刷する場合には、Adobe Reader 7.0 以上が必要となります。

Adobe Readerのダウンロード

■ JavaScriptについて

当サイトでは、各種コンテンツ提供のためにJavaScriptを利用しています。
当サイトを正しくご利用いただくために、ブラウザの設定でJavaScriptを有効にすることを推奨しています。

■ Flashについて

当サイトでは、各種コンテンツ提供のためにAdobe Flashを利用しています。
当サイトを正しくご利用いただくには、Adobe Flash Player 8以上のプラグインが必要です。

Adobe Flash Playerのダウンロード

リンクについて

当サイトへリンクされる場合は、リンクされるサイトの名称、団体名、URL、担当者名、連絡先をメールにてお知らせください。
当サイトへのリンクはホームページへお願いいたします。

リンク先のサイトの内容が法令や公序良俗に反するなど、当サイト管理者が不適切と判断したときは、削除をお願いすることがありますのでご了承ください。
当サイトからは多くの関連団体や企業等のホームページにリンクさせていただいております。URLを変更された場合や、閲覧中にリンク切れにお気付きになった場合は、お手数ですがSDA事務局にお知らせくださいますようお願いいたします。

免責事項

当サイトの情報やURLは、予告なしに変更または中止される場合があります。あらかじめご了承ください。
当サイトの全部又は一部について、メンテナンス等の理由により配信の中断または中止をおこなう場合があります。あらかじめご了承ください。
ブラウザソフトや、Adobe Readerなどの各種ツールのダウンロードおよびインストールは、利用者の自己責任に基づいておこなってください。各種ソフトやツールなどのダウンロードおよびインストールに際して発生する障害やトラブルにつきまして、SDAは、損害賠償や問題解決の責任を一切負いません。

2013年10月1日現在