九州地区 第24回SDA定時会員総会・福岡を開催しました

IMG_5314_lowIMG_5174_low

IMG_5144_low

IMG_5134_low

IMG_5094_low

IMG_5089_low
定時会員総会+フォーラム
開催日:平成29年6月2日(金)
開催場所:場所:アクロス福岡 円形ホール

第24回定時会員総会を終えたあと、同じ会場でフォーラムを行いました。

今回のフォーラムでは、九州地区会員の個性と想いを伝えることを目標に、会員10名が同じテーマで連続してプレゼンを行う「プレゼンランニング」を開催しました。

発表テーマは「サイン」。

サインデザイン協会という同じ団体に所属していますが、皆それぞれ「サイン」に対する視点や考えは異なります。その違いを個性として表現し、独自の切り口によってプレゼンする方法は、結果としてサインの幅広さと面白さが伝わる良いやり方だったのではないかと思います。

九州地区会員においても、何度も準備段階でプレゼン方法や内容についてお互いに意見交換することで、より一層理解が深まる良い機会になりました。今回、大勢の観客の前でプレゼンするという経験で得た発表スキルや度胸(笑)は、今後の仕事にも活かされそうです。

フォーラム後の交流会では、プレゼンテーターが10名もいたので、随所でフォーラムの内容について会話が盛り上がる光景が見られました。九州地区会員の個性が伝わり、交流が深まったなあと実感できる瞬間でした。

 九州地区はこれからも深い交流を目指しながら、パワフルに活動していきたいと思います。

レポート:九州地区 山田貴史

Posted in: